4/25、午前中にお風呂に入っていて頭を洗うときに激しい回転性のめまいがあり、
その後は嘔吐が止まらず、弟に病院(耳鼻科)へ連れて行ってもらいました。
良性発作性頭位めまい症とのことで、処方された薬を飲んでいたのですが改善されず。
2日ほどお仕事はお休みして、4/29の祝日になんだか手の痺れもあるような気がして、、、
脳の病気かとちょっと怖くなって、#7119(救急安心センター)に相談してみました。
少し様子を見て落ち着いてきたので、再度耳鼻科へ。(また弟が来てくれた。)
土曜日には吐き気がひどくてできなかった超力の検査などもしました。
低音が聴こえにくくなっており、どうやらメニエール病らしいです。泣
そして、このシロップのお薬を処方されました。

これを飲んだらだいぶ症状は落ち着きました。
1週間飲んでもまだめまいとふらつきがあるので、また2週間分処方していただき服用しています。
仕事ではずっと座っているので、そんなにしんどくないです。
今はまだ頭を動かすとめまいがあるので、お酒は我慢しています。
あと、お風呂でお湯に浸かるのもまだ怖いのでシャワーのみにしています。
脳の病気ではなさそうなのでひとまず安心したけど、早く元気な状態に戻りたいです。
めまいは過去にも度々あるけど、今回は嘔吐でとても苦しい思いをして辛かったです。
そして、ひとり暮らしで初めてものすごく怖く感じました。
弟とは車で30分くらいの距離ですが、来てもらえて本当によかったです。


コメント