台湾旅行 その2

美味しい

台湾旅行。女二人でとにかくたくさん食べました~。
成田空港で待ち合わせしてまずは昼食を。カレーを注文したら、「ライスが品切れです。」と。
カレーは諦めてパスタにしたら、なんと機内食がカレーでした!
1日目夕食
1日目(12/31)。飛行機が遅れたため、ホテルへの到着は午後9時ころ。
友達が行ったことのある「好小子海鮮店」というお店に行ってみました。
ここはメニューがなくて、店先に並んでいる海鮮や野菜を選んで料理してもらいます。
お店のおじさんのおススメをいくつか注文。どれも美味しいよ~。
このほかに焼きそばとか鮭の白子も食べました。台湾ビールも美味しかった!
2日目お茶体験
2日目(1/1)。迪化街をまわって、「Fleisch福來許」でお茶体験を。
本格的なお茶の淹れ方を教えていただいて、ゆっくりひと休み。
2日目昼食
2日目の昼食は「頂上魚翅燕窩專賣店」で豪華にフカヒレ~。友達がどうしても食べたい!と。
鮑チャーハンもめちゃうまでした!こんなに美味しいフカヒレ&アワビ初めて食べたー!
お昼を少し過ぎたら、お店は結構混んできました。
2日目デザート
昼食のあとはちょっと歩いて、「ICE MONSTER」へ。行列でしたがわりとすぐ入れました。
ほとんどの人がマンゴーを注文してましたが、この時期は冷凍みたいなのでイチゴのかき氷に。
練乳タップリで美味しい~。隣にいた日本人の女子も「美味しそー!」とイチゴみてました。笑
暖かいさつまいもと生姜のスープも一緒に。これも美味しかったよ。
2日目夕食
2日目の夕食は九份で。オプションツアーについてた食事でしたが意外と美味しかった。
九份礦工餐廳」というお店。とくに豚の角煮がめっちゃ美味しかった。
2日目夜市
九份の後、饒河街夜市へ行くオプションツアーでした。ここでは胡椒餅を。夕飯の後だけど。
福州元祖胡椒餅」。ほかにも胡椒餅の屋台あったけどここがめっちゃ並んでました。
結構大きかったけど、ペロリと完食。あと「50嵐」でタピオカミルクも。
3日目昼食
3日目(1/2)。昼食は「鼎泰豊」で小籠包!10:30ころついたら、もう50分待ちでした。
周辺の雑貨屋さんをぶらぶらして時間潰し。小籠包、蟹粉小龍(蟹みそ入り!)、海老チャーハン、
酸辣湯(めちゃうま!)、あとはデザートに豆沙小包(あんこの小龍包)。どれも美味しい!
3日目お茶
昼食後も永康街で雑貨屋めぐりをしていたら、面白い自販機が。
「手杏町」っていう杏仁ドリンク。ボトルもなんかかわいい。豆乳みたいなドリンクでした。
あとは「天仁茗茶」でもお茶を。台湾ではお茶も砂糖入りです。
3日目夕食
3日目の夕食はここも友達おススメの「竹家荘」で。ニラの湯引き、海老の湯引き、チャーシュー、
海老入り腸粉(モチモチして美味しい)、蟹のガーリックチップ炒め、お粥。
蟹のガーリックを少しお粥に入れて食べます。ちょっと入れ過ぎてむせた。。。
3日目デザート
夕食の後ですが、最終夜なのでデザート2軒はしごしました。( *´艸`)
まずはガイドブックでみて食べたかった「双連○仔湯」の油モチのピーナッツ和え。(上)
もっちもち!これまた食べたい!あと白きくらげやナツメの入った暖かいデザート。(左)
そして2軒目は、「古早味豆花」。豆花って豆腐のデザートなんだけど、売り切れ~。(T_T)
なので、仙草のゼリーを食べました。トッピングは花豆、タピオカ、芋団子。(右)
4日目昼食
4日目(1/3)。朝から空港へ向かい、昼食は桃園空港で。
美味しそうなフルーツとバナナとグァバのドリンクとあっさりスープの麺を。
右下はホテルの朝食。ビュッフェだけど、結構美味しかったです。
台湾旅行、最後の〆は飛行機の機内食でおしまい。
友達が台湾には何度か行っているので、お店はすべてお任せしちゃいましたが、
大満足でした。とにかく食べて食べて食べまくりました~。( *´艸`)
ライフスタイルブログ 一人暮らし
インテリアブログ 一人暮らしインテリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ