台湾1・2日目

美味しい

大晦日からの台湾旅行。今回は女子4人で行ってまいりました!
台湾には夕方の5時ころ到着。送迎なしのツアーだったのでタクシーでホテルへ。
ひと休みしてから近くのスーパーをみたりしながら夕食のお店へ~。
台湾1日目
1日目の夕食は「丸林魯肉飯」でルーロウファン。めっちゃ安い!スープも美味しかった。
食後に「双連圓仔湯」のピーナッツ餅。2年前に食べて、ずーっとまた食べたかった!
私はこれを食べに台湾に行った!というくらい食べたかったデザートです。( *´艸`)
そして、2年前に台北101の花火をみた同じ場所へ行ってみました。(写真右下)
前回と比べて人が全くいなかったのだけど、、、。花火も雨と靄で全然見えなかった。(T_T)
台湾2日目
台湾2日目(元旦)は朝食にホテルのバイキングを軽く食べてから油化街へ。
お茶やさんではおじさんがお茶を丁寧に入れ試飲をさせてくれました。美味しかった。
そのお店の奥にあるお庭がとってもステキでした。(写真左上)
台湾2日目
早めのお昼ご飯は油化街の「度小月」でタンツーメン。いか団子がぷりぷり。
からすみのチャーハンは台湾の形になってました~。
担仔麺は量が少なめなので他のお料理もたくさん食べられました。
台湾2日目
お土産を買いながら、いろいろ試食したり、ぶらぶらと散策。
永康街へ移動し、買い物の途中で「天津葱抓餅」のネギおやきを食べました。
すごい並んでました。シャーピンみたいなのかなぁと思って食べたら、もっとサクサクで
クロワッサンみたいな感じ。タピオカドリンクも飲みました。
台湾2日目
鼎泰豊がめっちゃ混んでいたのでまた移動して「頂上魚翅燕窩專賣店」へ。
午後3時くらいですが、高級フカヒレと鮑チャーハン食べました。^^
ここも前回も行ったけど、ほんとに美味しいです!またこれ食べに行きたい!
台湾2日目
フカヒレの後は「サニーヒルズ(SunnyHills 微熱山丘)」へ。
パイナップルケーキのお店でお茶とケーキが試食できます。(写真下)
写真上は台湾のファミマで売っているお茶。茶葉がそのまま入ってます。
台湾2日目
お土産で荷物がたくさんになったので、ホテルに戻りひと休みしてから夕飯を食べに。
またまた前回行った、海鮮居酒屋の「好小子海鮮店」へ。
はまぐり、ホタテ、かに、カキ、あと名前忘れたけど白身魚などなど。
今回は4人なのでいろいろたくさん食べられてうれしい~。
初日からほんとにたくさん食べました~。旅の記録3日目へ続きます~。

ライフスタイルブログ 一人暮らし
インテリアブログ 一人暮らしインテリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ