美味しい

台湾旅行4日目(1/3)。最終日です。飛行機の時間があるので朝6時から行動開始です。
この日の朝食は前日のリベンジ!「喜多士蛋餅豆漿」へ。
早朝から現地のお客様がひっきりなしにテイクアウトされていました。
台湾4日目
蛋餅と鹹豆漿(おぼろ豆腐みたいなの)と飯糰(台湾のおにぎり)をいただきました。
鹹豆漿の卵入りのが私はとーっても気に入りました。やさしいお味で毎朝食べたい!
生地をこねてるところを撮ろうとしたら、おじさんピースサインしてくれました。^^
台湾4日目
ホテルへ戻りひと休みして、9時ころチェックアウト。荷物を預けたまま地下鉄で移動。
「行天宮」へ。ここは商売の神様がいらっしゃるそうです。
「鼎泰豊」本店へ。開店時間の10時すぎに到着しましたが、すでに20分待ちでした。
台湾最後の食事。小籠包はノーマルのに蟹ミソ入りにトリュフ入りも!
エビシュウマイもプリップリでした。ほかにもピリ辛茹でワンタンに干し豆腐に、、、
汁なしジャージャー麺も食べました~。ビールと紹興酒も。( *´艸`)

大満足でホテルへ戻り、そのままタクシーで桃園空港へ。
が、第1ターミナルと第2ターミナル、ちゃんと確認しないで間違えてしまって、、、。
タクシーの運転手さん、とってもやさしくて最後にとっても暖かな気持ちになりました。
食べまくりの3泊4日、ずっと雨や小雨のお天気だったけどめっちゃ楽しかった~!
無事に成田空港に到着し、家についたら午後10時近かったけど、
翌日は仕事始めだったのですぐに荷物全部出して、片付けしました!
----------
今回の4人旅。友達の友達で一人は初対面だったのですが、以前からの友達のような。笑
全く違和感なく過ごしました。そして友達が旅の手配や、現地でもいろいろ調べてくれて
お店やお土産もリサーチしていてくれて、とっても感謝しています。

現地ではひとり15,000円づつ4人で60,000円を台湾ドルに両替しまして
タクシー代や食事代に、最後のタクシーで使い切りました。
その他に3店舗ではカード払いにして、その分もひとり15,000円くらいではないかと。
フカヒレなども食べましたが、基本的にめっちゃ安いお店が多くて大感激。
ガイドブック見るとまだまだ食べてみたいものがあるので、また行きたいです。
お土産編も書きま~す。( *´艸`)

ライフスタイルブログ 一人暮らし
インテリアブログ 一人暮らしインテリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ